おべんとうのい和多公式ブログ

日本橋のワンコインランチでお困りの皆様、創業1965年のい和多がアンチメタボの日替わりお献立でオフィスまでランチをお届けいたします。総務・御担当者様、お気軽にお問い合わせください。

2017-06

シバヤマくんが、ワッフルを持って


26日、結膜炎で、右目を真っ赤にしたシバヤマくんが会社に来ました。

ずいぶん長いおやすみになってしまいました。ダメージを受けたボクサーより
少ないけれど、会社も有能な若手がいないので、ダメージを受けています。

普段、きちんとしているから、こんなとき、現場の皆さんも気持ちよくシバヤマ
くんを支えてくれます。
今の、若い子には珍しいタイプになってしまいました(相当年をとりましたね、私)

シバヤマくんは、ベルギーワッフルをたくさん持って、社長と店長に頭を下げ、
応援に来てくれた一人一人に『ありがとう』と『ごめんなさい』を伝えていました。
慰める気(そんなことしても、ねぇ・・・)はまったくなかった私も、あまりの目の
赤さに、なんていったらいいか、上手く話せませんでした。

会社に来ている人にも、当たり前だけど一人一人の人生と事情があります。

先日ある番組で見たのですが、まばたきだけでも、一生のうちに費やす時間は4年半にも
及ぶんだそうです。

その何十倍も時間を費やす仕事を通して、個人の事情をバックボーンに、私たちは
今年、お客様に充分喜んでいただけたのだろうか?

年の瀬に、そんなことを考えながら、机の上ではすでに来年の段取りをしています。

今年も、お世話になりました。
皆様が、素晴らしい1年を迎えられますように、お祈り申し上げます。

シバヤマくんの戦い


始めて、後楽園ホールに応援に行って来ました。

会社の有志は、以前の試合も応援に行っているので慣れたもの、始まる
時間を計算して現れました、が、管理栄養士はビジターなので、がっつり
最初の試合から観戦することになりました。

ボクシングの技術論は、全く分かりませんが、よく言えばレトロな雰囲気の
会場の半分が空席の真ん中で、選手は人生をかけて戦っていました。

会場の応援団を見ると、その選手のなんというか、人柄や人間関係が垣間見える
ようで、なかなか・・・・。

我らがシバヤマくんは、6回戦に出場してきましたが、なんというか、リングに
上がった時の印象が、硬い感じがして、不安になってきました。

『シバヤマくんは、だいじょうぶなんだろうか・・・』と。

試合の流れは、全く良く覚えていないのですが、最後はTKOでした。

シバヤマくんは、実力を出し切れなかったのかもしれないなぁ、と思いながら
関係ないけど、昨日はやけ酒を飲んでみました。
実力を出せなくても、ボクシングの勝敗は、一生彼の成績として残ります。
そんな試合や、人生のシーンは、それこそ、いくらでもあるのでしょう。

これから、彼がどんな選択をするのか分かりませんが、私たちはいつでも、
そして、ずっと、がんばれシバヤマくんと応援して行きたいと思います。

試合当日、カウントダウン


いよいよ、当日となしました!!
周りが緊張しても仕方が無いのですが・・・なんだか
おちつきません。

本日12月18日(火)17:45 シバヤマくんの試合が
後楽園ホールにて開催されます(有料ですが)。
興味のある方はぜひ、シバヤマくんの雄姿を見てくださいね。

今後とも、応援よろしくお願い申し上げます。

シバヤマくん、試合前の意気込み


*このインタビューは、12月14日に行われました。

 試合があと4日後、きたる12月18日の決戦の日のため、
シバヤマくんは本日からお休みをいただいています。

 本日の茶飯はベテランのAさん担当でした。
お味はいかがだったでしょうか?
炊くたびに底のおこげを取り除いてまた炊いて…
大変だった模様です。

 さて、試合直前の突撃インタビューを慣行しました。
試合前で調整も大詰め、そんなときに快く答えてくれたシバヤマくん。
皆様応援お願いします!
それではインタビュー、ご覧下さい♪

◎突撃インタビュー!


S
「自慢のご飯炊きを少し離れる気持ちはいかがですか?」

シバヤマ
「(笑いながら)そうですねー、
まぁでもベテランのAさんが担当してくれるんで、心配はしてないです。
Aさんは僕の師匠なんで(笑)、感謝しつつ、安心して試合に臨むことができます」

S
「お客様からAさんのご飯のほうが美味しい~と言われたらどうしましょう?」

シバヤマ   
「え(笑)、じゃあ僕は揚げもの担当で」

S      
「嘘です!戻ってきたらうんと美味しいご飯炊いてくださいね」
 
シバヤマ   
「勝って美味しいご飯炊きます!!」




S      
「さて、試合に向けて意気込みを教えてください。
前回は去年の新人王といいファイトを見せてくれましたが」

シバヤマ   
「今回の相手は変則ボクサーというか、
ガードをしなかったり型破りなボクサーなんですよ。」

「相手のペースに巻き込まれることなく、
自分のボクシングをするだけですね。基本に忠実に、というか。」

 S
「なるほど。勝算のほどは?」

シバヤマ
「んー、実は相手の戦歴が6勝1敗なんですが、
(シバヤマくんも6勝1敗)
その1敗の相手、僕の1敗の相手でもあるんです」

S
「そうなんですか?ではなんというか因縁があるような…」

シバヤマ  
「そうですね。
スパーリングも何回か経験があるんで…
ジムからも将来を嘱望されているような選手ですね」

S
「それはまた!でももちろんそんなの関係ねぇ!ですよね(笑)」

シバヤマ
「(苦笑)……もちろん勝ちます!」



S       
「最後に、応援してくれる皆さんに一言お願いします。」

シバヤマ    
「えっと、いつも応援してくれてありがとうございます。
僕の減量が成功するのはい和多のおべんとうを食べているからです。(笑)」
 
「勝って皆さんに美味しいご飯を届けますので、
これからも応援よろしくお願いします!」
 
S
「ありがとうございました」
 


 忙しい中、一生懸命答えてくれた好青年のシバヤマくん。
勝って美味しいご飯を一緒に食べたいものです。

 そんな彼の試合がお知らせしたとおり、
12月18日(火)17:45 後楽園ホールにて開催されます(有料ですが)。
興味のある方はぜひ、シバヤマくんの雄姿を見てくださいね。
今後とも、応援よろしくお願い申し上げます。

シバヤマくんの試合があります


会社にポスターが張ってあるな・・・とは思っていたのですが、
よくよく見ると、シバヤマくんの試合ポスターでした。

12月18日火曜日 後楽園ホールにて

御用とお急ぎで無い方は、是非、足を運んであげてください(有料ですが)
詳しくは、http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/で、ご覧下さい。

当日は、シバヤマくんは、朝からお休みですから、日本橋店のごはんは
ベテランのKさんか、Aさんが炊きます。

次の日に、だれがごはんを炊くかはシバヤマくんの試合内容次第。
快勝して、美味しいごはんを炊いてくれることを祈ります。

がんばれ!シバヤマくん!!

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

okomecyann

Author:okomecyann
替えるなら、
病院よりも食習慣。
迷わずヘルシーおべんとう。
アンチメタボにお役立て
ください。

ご利用者数

最近の記事

い和多HPへGO!

      iwata_herusi_convert_20090213092504.jpg

越後十日町そば がんぎ

い和多が経営する越後のそばと酒の店

チームマイナス6%

     

推進パートナー登録しました

   FOOD ACTION バナー

MOTTAINAI宣言

   180_200_convert_20090213144108.gif

カテゴリー

nihonbashi@e-bento.co.jp

ご意見・ご要望はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード